• マイキー

ウンコちゃんの雑貨屋さん6月のおすすめアイテムをご紹介!父の日ギフトも!【尼崎店から】

どうもUNKOCHANのWeb担当マイキーです📷



6月はイベントごとも少なく、梅雨でお出かけもあんまり気が進まないですよね。



そんな時は、"おウチでくつろぐグッズ"をゲットしちゃいましょう!



ということで、ウンコちゃんの雑貨屋さんとウンコちゃんの家具屋さん 尼崎店から6月のおすすめ雑貨を紹介します。



コーヒーグッズや、お家で快適に過ごすための雑貨を紹介するので、ぜひチェックしていってくださいね!



ちなみになんと!Meets Regional 7月号”尼崎王国”では、ウンコちゃんの家具屋さん 尼崎店とウンコちゃんの雑貨屋さんが紹介されています!


Amazon


ぜひチェックしてくださいね~!


UNKOCHANおすすめ!梅雨をお家で快適に過ごすグッズ

梅雨の間は、せっかくお出かけの予定を建てていても、雨で中止…なんてことになりがちですよね。なので、おうちでゆっくり過ごすためのグッズを紹介します。



オンラインで発売中の商品もあるので、ぜひチェックしてくださいね!


ゆっくり時間をかけて淹れる癒しのコーヒータイム

近頃は、コンビニでも美味しいコーヒーが買えてしまうので、便利ですよね~



しかし!あえて自宅で時間をかけて淹れるコーヒーは、格別の味わいですよ。おウチによっては、コンビニに行くより時間がかかるかもしれませんが、極上の一杯を自宅で楽しめます。



また、コーヒーグッズは集めるのも楽しいですし、それぞれによって味わいも変わります。さらに飾るインテリアとしてもオシャレなので、楽しみ方がたくさんあります。



ウンコちゃんの家具屋さん 尼崎店では、飾ってもオシャレ、使っても美味しいコーヒーグッズをたくさん取り揃えていますよ~


Photo by Andres Hernandez on Unsplash


コーヒーはもともと果実なので、酸味や甘味もあります。豆の産地・品種・発酵方法などによって、様々な香りや味が楽しめます。



そんなフルーティな香りを楽しむには「豆のまま」で保存し、それをガリガリと挽いた”挽きたて”を淹れる必要があります。



果実の部分から豆の部分に移っていた香りや風味が、カプセルのように保存されています。



コーヒーミルを使って挽きたてを淹れることで、カプセルに保存されていた果実の香りを満喫できます。

最初は色んな器具を集める必要があります。豆を挽くコーヒーミル、そしてコーヒーを淹れるドリッパーなどなど。



しかし一度そろえてしまうと、後は美味しい豆を買うだけで、ず~っと楽しむことができます。最近ではネット通販でもコーヒー豆が買えるので、おウチ時間の充実にはぴったりです。



ちなみにマイキーは毎朝挽きたてコーヒーを淹れるようになって3年目です☕しかし、珈琲の世界はほんと奥が深くて、まだまだ知らないことだらけで、どんどん美味しく、面白くなっていきますよ。



ウンコちゃんの家具屋さん 尼崎店のすぐ近くには、すごく評価の高い珈琲豆屋さんもあります。


極上珈琲 生豆本舗

https://goo.gl/maps/6Tw3ovWtZs2trsQs7


ぜひUNKOCHANでコーヒーグッズを買って、生豆本舗さんで美味しい豆をゲットしちゃいましょ~!


KINTOトラベルタンブラーと珈琲習慣でサステナブルライフスタイル!?

珈琲習慣が出来たら、ぜひ美味しいコーヒーを持ち歩いちゃいましょう!こちらはウンコちゃんの雑貨屋さんから。


KINTOのトラベルタンブラーは、保温・保冷などの基本性能はもちろん、使いやすいデザインが特徴です。



まずは、飲み口がとっても飲みやすくデザインされています。さらに注ぎ口が広いので、氷も入れられますし、洗い物するときもラクラクです。



滑りにくく、傷が付きにくい表面加工など、シンプルな見た目とは正反対に、ぎっしりこだわりが詰まっています。



7月上旬ごろだという予報の梅雨明け後は、冷たいアイスコーヒーもしっかり冷たいまま持ち運べますよ。

マイバッグやマイボトルで、節約&サステナブルな暮らしが出来ちゃいます。



マイボトルを使えば、プラスチックやペットボトル・缶などのゴミを出さずに済みますよね。



結構お高い珈琲豆も、一杯当たりのお値段はコンビニコーヒーや缶コーヒーと実は変わらないんですよ~



美味しくサステナブルに、節約にもなり、さらにお気に入りのアイテムを使って、コーヒーを淹れる時間も楽しめる。



一気に何度も美味しい珈琲習慣はぜひおすすめです!もちろん父の日のギフトにも〇

タンブラーはオンラインのウンコちゃんのe家具屋さんでも販売中! (https://unkochan.shop/items/60bf2145a87553208577fa1f)



エコバッグもウンコちゃんのe家具屋さんで発売中!

(https://unkochan.shop/items/60b74d320e240331b562a569)


”歩くこと”を考えてデザインされたスリッパ

お家で過ごす時間が長くなって、ぜひ見直してほしいのがスリッパです。



オシャレなスリッパや、本革をつかったスリッパなど、こだわりのスリッパはたくさんありますよね。



今回紹介するのは、特に”歩くこと”にこだわったスリッパroom'sです。



室内では、ほとんど歩かないと思いつつも、意外と歩いているものです。家事をされる方なら、なおさら立ち仕事もおおいでしょう。


まず注目してほしいのはそのつま先です。ツンとせりあがったつま先のおかげでつまずきにくく、スムーズに歩くことができます。



またスリッパはぺらぺらになってしまうイメージがありますが、room'sは本体の製造方法を”靴”と同じにすることで、形状が崩れにくくなっています。


形状が維持されているので、一日に何度も行う脱ぎ履きがとてもスムーズなんです。


底面は、静音性を重視したポリエステルスエードと、重心のかかる部分には滑り止め素材を使っています。



他にもシンプルな見た目の中に、様々な機能が隠れされています。


  • つま先部分に足先を保護するための樹脂シート入り

  • 内側の一部にメッシュ生地を採用し、通気性を確保

  • かかと部分は軽量で弾力性のあるEVAフォームで衝撃を吸収


革靴のような見た目のオシャレさはもちろん、使ってわかる機能性も高いアイテムです。



父の日ギフトや引っ越し祝いなど、贈り物に、大変喜んでもらえること間違いなしなアイテムです!

オシャレで高機能なスリッパroom'sはUNKOCHAN オンラインストアでも販売中です!

(https://unkochan.shop/items/60c0236a1dd19e50f7391cbf)


常に一番冷えた缶が手前に来る缶ディスペンサー

最後に紹介するのは、ウンコちゃんの雑貨屋さんから、ちょっとしたアイデアですごく使い勝手が増すアイテムです。



ビールや缶ジュースなどを、何本か冷蔵庫に冷やしているご家庭は多いと思います。



そんなときに地味に手間なのが、缶を追加するときに、入れ替えをしなくてはならない所です。



冷えているのを手前にもってきて、追加分を奥にいれる。ちょっとした手間ですが、地味にめんどくさいですよね~



そんなときに、この缶ディスペンサーがとても便利です。これごと冷蔵庫に入れてしまいましょう!

追加するときは上から缶を入れるだけ。取り出すときは、一番冷えている缶を下から。



入れ替える手間がない分、一度こちらに慣れてしまうと、後戻りはできませんね~



地味にめんどくさい缶の入れ替え作業とはおさらばです!



高さなどが、冷蔵庫にマッチするかだけ、しっかりと確認してくださいね!350ml缶用と500ml缶用があります。



オンラインストアでもご用意していますよ!


缶ディスペンサー 350ml用


缶ディスペンサー 500ml用


それぞれ8本づつ冷やしておくことができます!ビール好きなお父さんの父の日ギフトにももちろんおすすめです!


ウンコちゃんの家具屋さんはインテリア雑貨も充実

ウンコちゃんの家具屋さんでは、もちろんオシャレな家具や、お買い得な家具など、たくさんの家具を展示販売しております。



そしてさらに、おウチを自分好みに飾れるインテリア雑貨や、食器、アウトドア雑貨など、たくさんの雑貨も取り扱っています。



さらに、ウンコちゃんの雑貨屋さんでは、デフューザーやハンドクリーム、文房具やキーホルダーなど、ギフトにぴったりなアイテムもたくさん取り揃えています。


こちらは7月号で取り上げてもらっているMeets RegionalさんのInstagramの投稿です。



家具だけではないウンコちゃんの家具屋さんに、父の日ギフトやおウチ時間を快適に過ごすグッズをぜひ見に来てくださいね~!

https://unkochan.shop/



オンラインストアでも、たくさんの商品を取り扱い中ですよ!

ウンコちゃんの家具屋さん八尾本店

→Google Map



ウンコちゃんの家具屋さんブリブリ門真店

→Google Map

Unkochan Furniture Store Amagasaki

→Google Map

Unkochan General Store Amagasaki

Google Map

Unkochan Online Store

https://unkochan.shop/

eMail:info@unkochan.com


1,429回の閲覧