• マイキー

ウンコちゃんの雑貨屋さん6月のおすすめアイテムをご紹介!父の日ギフトも!【尼崎店から】

どうもUNKOCHANのWeb担当マイキーです📷



6月はイベントごとも少なく、梅雨でお出かけもあんまり気が進まないですよね。



そんな時は、"おウチでくつろぐグッズ"をゲットしちゃいましょう!



ということで、ウンコちゃんの雑貨屋さんとウンコちゃんの家具屋さん 尼崎店から6月のおすすめ雑貨を紹介します。



コーヒーグッズや、お家で快適に過ごすための雑貨を紹介するので、ぜひチェックしていってくださいね!



ちなみになんと!Meets Regional 7月号”尼崎王国”では、ウンコちゃんの家具屋さん 尼崎店とウンコちゃんの雑貨屋さんが紹介されています!


Amazon


ぜひチェックしてくださいね~!


UNKOCHANおすすめ!梅雨をお家で快適に過ごすグッズ

梅雨の間は、せっかくお出かけの予定を建てていても、雨で中止…なんてことになりがちですよね。なので、おうちでゆっくり過ごすためのグッズを紹介します。



オンラインで発売中の商品もあるので、ぜひチェックしてくださいね!


ゆっくり時間をかけて淹れる癒しのコーヒータイム

近頃は、コンビニでも美味しいコーヒーが買えてしまうので、便利ですよね~



しかし!あえて自宅で時間をかけて淹れるコーヒーは、格別の味わいですよ。おウチによっては、コンビニに行くより時間がかかるかもしれませんが、極上の一杯を自宅で楽しめます。



また、コーヒーグッズは集めるのも楽しいですし、それぞれによって味わいも変わります。さらに飾るインテリアとしてもオシャレなので、楽しみ方がたくさんあります。



ウンコちゃんの家具屋さん 尼崎店では、飾ってもオシャレ、使っても美味しいコーヒーグッズをたくさん取り揃えていますよ~


Photo by Andres Hernandez on Unsplash


コーヒーはもともと果実なので、酸味や甘味もあります。豆の産地・品種・発酵方法などによって、様々な香りや味が楽しめます。



そんなフルーティな香りを楽しむには「豆のまま」で保存し、それをガリガリと挽いた”挽きたて”を淹れる必要があります。



果実の部分から豆の部分に移っていた香りや風味が、カプセルのように保存されています。



コーヒーミルを使って挽きたてを淹れることで、カプセルに保存されていた果実の香りを満喫できます。

最初は色んな器具を集める必要があります。豆を挽くコーヒーミル、そしてコーヒーを淹れるドリッパーなどなど。



しかし一度そろえてしまうと、後は美味しい豆を買うだけで、ず~っと楽しむことができます。最近ではネット通販でもコーヒー豆が買えるので、おウチ時間の充実にはぴったりです。



ちなみにマイキーは毎朝挽きたてコーヒーを淹れるようになって3年目です☕しかし、珈琲の世界はほんと奥が深くて、まだまだ知らないことだらけで、どんどん美味しく、面白くなっていきますよ。



ウンコちゃんの家具屋さん 尼崎店のすぐ近くには、すごく評価の高い珈琲豆屋さんもあります。


極上珈琲 生豆本舗

https://goo.gl/maps/6Tw3ovWtZs2trsQs7


ぜひUNKOCHANでコーヒーグッズを買って、生豆本舗さんで美味しい豆をゲットしちゃいましょ~!


KINTOトラベルタンブラーと珈琲習慣でサステナブルライフスタイル!?

珈琲習慣が出来たら、ぜひ美味しいコーヒーを持ち歩いちゃいましょう!こちらはウンコちゃんの雑貨屋さんから。


KINTOのトラベルタンブラーは、保温・保冷などの基本性能はもちろん、使いやすいデザインが特徴です。



まずは、飲み口がとっても飲みやすくデザインされています。さらに注ぎ口が広いので、氷も入れられますし、洗い物するときもラクラクです。



滑りにくく、傷が付きにくい表面加工など、シンプルな見た目とは正反対に、ぎっしりこだわりが詰まっています。