• Unkochan-staff

ウンコちゃんの雑貨屋さんセレクト!しめ縄のご紹介。

こんにちは!UNKOCHAN WEB スタッフです 📸



もうすぐクリスマスですが、クリスマスが終わると

あっという間にお正月!ですね。


お正月の準備はいかがでしょうか?

お家の雰囲気をぐっとお正月モードに近づけるには、

やっぱりお正月飾り!しめ縄!

ということで…


ウンコちゃんの家具屋さん&雑貨屋さんには、おしゃれなしめ縄もご用意しております!


そもそも、しめ縄とは…

お正月に歳神様をお迎えする家の中に、 邪気や魔、厄災、禍事が入ってこないようにする

結界を意味する家内安全・厄除けのご利益のある飾りなんだそうです!



そして、しめ縄を飾るのに良い時期があるのをご存知でしょうか?

クリスマスが終わった12月26日頃から飾るのが一般的ですが


いわゆる正月「事始め」といわれる12月13日から飾り始めても良いそうです。

本日は13日!

しめ縄を購入するのにもいい日だそう♪


玄関や神棚に飾るのが吉とされていますが、

ウンコちゃんセレクトのしめ縄飾りは、インテリアにもピッタリ!

そんなウンコちゃんセレクトのしめ縄をご紹介!

SOMU”(ソーミュー)のnawaシリーズ



ドライフラワーとプリザーブドフラワーを組み合わせたしめ縄で

サイズ感やカタチからも、お部屋の中や玄関にもピッタリ!

アロマを数滴垂らせば、とっておきのインテリアにもなります。


パッケージから取り出してそのまま飾れるため、ギフトとしてもおすすめです!





SOMUとは

“出逢ったその時から、今までとは違った新しい日常が始まる”

ちょっとしたキモチ、小さな頃のキオク、重なり合うイロ

日常で感じる“想い”をカタチにしたアーティフィシャルフラワー。


アーティフィシャルフラワー開発で培ったモノづくりへのこだわりを活かし、

彩りのあるライフスタイルをご提案いたします。

楚々✖️mutation 「楚々」清らかで美しいさま/「mutation」突然変異、変化の意味 相反する二つを掛け合わせて生まれた=“SOMU" 新しいモノ、コトを生み出すという意味を込めました。




そして、

Virtual Green” の SHIMENAWA



リースのような丸いデザインで、ドライフラワーを使用したお正月用のしめ縄です。

大胆に配置されたドライフラワーがおしゃれ。


洋風なのでクリスマスオーナメントなどと一緒に飾るのもおすすめです。





そして、こちらも同じくVirtual Greenの