• マイキー

超特価お買い得商品も!ウンコちゃんの家具屋さんオススメのオシャレな2人掛け・3人掛けのI字ソファを3台紹介。


どうもUNKOCHANのWeb担当マイキーです🖥



いわゆる定番サイズとも言うべき2人掛け or 3人掛けのソファを、今回のブログでは紹介します。



シンプルな形状のソファなので、いろんな間取りのお部屋のコーディネートに合わせやすいです。



ソファは一人暮らしからご家族まで、どんなおウチにでも必要な必需品になりつつありますよね。



特に、最近のおウチ時間が伸びていることで、ソファの買い替えを検討されている方は多いのではないでしょうか?



ウンコちゃんの家具屋さん 尼崎店にて展示販売している3台を紹介するので、ぜひお気に入りのソファを見つけてくださいね〜!



足を投げ出してくつろげるカウチソファは、前回のブログで紹介しているので、ぜひチェックしてくださいね!


ウンコちゃんの家具屋さん 尼崎店よりゆったりくつろげるオススメのオシャレなカウチソファ3選!

https://www.unkochan.com/post/couchsofa-2021-april



超特価の商品もあるので、ぜひ最後までチェックしてくださいね〜!


無垢材のウッドフレームの曲線が美しいソファ

まず最初に紹介するのが、UNKOCHAN一押しブランドでもあるCRASHから、無垢材のフレームが美しいシンプルなソファ『アルネ』です。



このソファ、スタッフさんが購入を検討されてたらしくチェックしに行くと、良いソファだったのでマイキーも気に入っています。


UNKOCHANに展示しているのは、3Pサイズを展示しております。W188cm D76cm H84cm SH44cmなので、大人3人がゆったり座れる幅がありますね。



このアルネは、1P/2P/3Pとサイズ展開があります。お部屋のレイアウトによって、2Pと1Pを組み合わせたりなどもできます。各サイズは幅だけが違って、1P|W70cm 2P|W129.5cmです。



クッション内部は、ウレタンフォームとシリコンファイバーを使っていて、適度な固さで安定して座れます。



ローダイニングのソファとしても使えそうな座面です。


シンプルながら美しいフレームは、絶妙なバランス感でカッコ良い。ピラーの木目なんかも渋い。


この肘置きの曲線が美しいですね〜。


腕を置くとすっと馴染みます。お家にあったらここを定位置にしたいですね。1Pサイズで両方に手すりがあるのも良いですね。


フレーム部分にはオイル仕上げのナラの無垢材を使っています。



オイル仕上げは、木の繊維に染み込んだオイルが、木材を保護してくれています。皮膜がないので、木の質感を楽しめる仕上げです。



オイルを塗り足すお手入れをすると、気持ちの良い肌触りが長続きするので、ぜひお手入れもしつつ、愛着を持って育てて欲しい一台です。



こちらの記事にて、無垢材のオイル仕上げ家具のメンテナンスをご紹介しています。


【実践】オイル仕上げのダイニングテーブルをオレンジオイルを使ってメンテナンスしてみました!


そして、ナラは強度が高いという特徴があるので、このスリムな美しいフレームが実現できています。縦のピラーの先細り加工がカッコ良い。


後ろのデザインもカッコ良いですね。ダイニングとリビングを、このソファで区切るようなレイアウトになっても、後ろからの見た目が美しいので様になります。



高さが84cmあるのでローソファとは言い難いですが、カッコいい見た目なので、部屋を区切るレイアウトにも対応できます。見せる背中。


ソファって、背もたれと座面の間にゴミがたまったりしてしまう形状のものもありますが、アルネはその心配は一切いりません。


ぽいっとどけるだけで簡単にお手入れできます。脚元もスッキリしたデザインなので、お掃除もしやすいですね。



クッション部分の陰干しをすれば、気分もスッキリすること間違いなしですね〜。


お店に展示している張地は、コーデュロイです。