• マイキー

ウンコちゃんの雑貨屋さんオススメのアロマ配合ハンドクリームとソープをご紹介。ギフトやプレゼントにも!


どうもUNKOCHANのWeb担当のマイキーです📸



バレンタイデーやホワイトデー、入学や卒業、入社、異動などなど、贈りモノをする機会が多い季節ですよね。



大切な人やお世話になった人へのプレゼントは、何をあげるか迷ってしまいますよね〜。



そんな時に、ウンコちゃんの雑貨屋さんからオススメなのは、アロマ成分を含んだハンドクリームやソープ、そしてアロマディフューザーです。



植物由来のアロマ成分を含んだ香りは、リラックス効果や安眠効果があるモノも多く、毎晩のお肌のお手入れや、お風呂タイムをよりくつろげるものにしてくれます。



新しい環境にチャレンジする方へのプレゼントにも、「お家ではリラックスしてもらいたい」というメッセージになるのでオススメです。



アロマの匂いをかぐたびに、あなたのことを少し思い出してもらえるのも良いですよね。



今回紹介する商品は、アロマ製品なので香水ほど匂いも強くなく、そういう製品が苦手な方にも喜んでもらえます。



また最近では、男性でもハンドクリームを使って肌の手入れをされている人もいるので、幅広い層の方にプレゼントできます。



プレゼントをあげた直後だけではなく、少し使用してからも「もらったハンドクリームとても良いよ〜」と、なんどもお礼を行ってもらえるようなプレゼントを選びましたよ!


イギリスの田舎でこだわりを持って配合されたラグジュアリーなハンドクリーム

まず一番に紹介するのがイギリス製のラグジュアリーなハンドクリームです。



English Soap Companyは、2000年にイギリスの田舎で、とある夫婦がはじめたソープメーカーです。



イギリスの南東部で、古くから大事にされているソープの製法を復活させて、品質にこだわり家族経営を続けています。

彼らのインスタグラムから、イギリスのカントリーサイドの投稿です。のどかな風景が広がっていますね〜



自然由来の素材を100%使い、ビーガンフレンドリーでハンドクリームの容れ物もリサイクルのアルミを使っている徹底ぶり。



自然の豊かな田舎で、地球環境のことも考えながら作られています。



そんな彼らが作るハンドクリームは、シェアバターやアロマベラを含み、高い保湿能力を誇ります。


植物のプロフェッショナルが選ぶアロマをブレンドしたハンドクリーム

ESCの高品質なハンドクリームに、植物のプロフェッショナルたちが選んだアロマを配合したのが、今回紹介する製品です。



ロンドンにある『キュー王立植物園』は、ユネスコ世界遺産にも登録されていて、世界で一番有名な植物園なんだそうです。



そんな大きな植物園を有するイギリスはハーブ大国としても有名です。



キュー王立植物園の学者たちは、お花やハーブの香りがどんな効果をもたらしてくれるかにも、もちろんとても詳しいです。



そんな彼らの配合したアロマは、どウンコちゃんの雑貨屋さんオススメのラグジュアリーなハンドクリームやアロマを含んだソープをご紹介れも個性的でステキな香りばかりです。

撮影用にスタッフの手に塗っていたら、ご来店されたお客様が「すごく良い匂いがする〜」と驚かれていました!



マイキーも撮影しようと、手にサンプルを塗り込んできたんですが、今までにないツヤツヤ感とアロマの香りで、仕事中なのにめっちゃリラックスしてしまいました。



塗りたての時は香りがふわっと広がりますが、しばらくするとほのかに香る程度に落ち着いてきます。



自然由来のアロマの香りって、刺激が強すぎずほのかにかおる感じがしてとても良いですよね。



オフィスで横にいるスタッフに香りが気にならないか聞きましたが、全然大丈夫とのことでした。



僕自身は手が近いので、ほのかに香るのがしばらく続いて癒されタイムを満喫できました。



今回僕とスタッフが試したのは、<Iris>というフレーバーです。



現在、オンラインストアには下記の5つのアロマを取り扱っています。



<Iris> アイリスとスミレのフローラルな香りと、草原のようなグリーンの香りのブレンドです。


<Elder Flower & Pomelo> シトラスとエルダーフラワー、ポメロをブレンドしたフローラルフルーティな香り。


<Summer Rose> 夏のローズとグリーングラスに、ガイアックウッドやラズベリーをブレンドした香り。


<Lemonglass & Lime> レモングラスとライムの融合。シトラスにフルーティなアフターノートをブレンドした香り。


<Grapefruit & Lily> グレープフルーツと美しいリリー。そしてシトラスとローズ系もブレンドされた香り。


ぜひこちらのリンクからオンラインストアでもチェックしてみてくださいね〜。



店舗では、UNKOCHAN GENERAL STORE AMAGASAKIで大好評取り扱い中ですよ!



この高品質なアロマ配合ハンドクリームは、ブランドストーリーやイギリスの植物学者たちのコラボを考えると、お値段が安く見えてきてしまいますね。



日頃の感謝の気持ちを伝えるギフトとしてもオススメですよ〜。



ぜひこのブログで読んだうんちくを語ってしまいましょうw


南フランスからフルーツのアロマが香るハンドクリーム

続いて紹介するのは、フルーツのアロマが癒してくれる南フランス製のハンドクリームです。



可愛いパッケージで、ちょこんと置いておけばお部屋の雰囲気を可愛らしくしてくれますね。


りんごもあります。カバンに入れて持ち運んでも可愛いデザインですよね。



見た目が可愛いのももちろん高ポイントですが、とても高い保湿能力を持っているシェアバターを20%配合しているので、ハンドクリームとしても有能なんです。


乾燥しがちなオフィスでの事務作業中にも、お風呂上がりのお肌の手入れタイムにも、しっかりとお肌のコンディションを整えてくれます。


こちらの商品も、イギリスのヴィーガン協会が認定しているビーガンフレンドリー商品です。



動物性油脂などが使われておらず、また動物実験も行われていません。



そしてパラベンフリーで、着色料も一切使われていません。



お肌にも動物にも優しいハンドクリームですね。

Photo by Roxana Crusemire on Unsplash


配合されているペアとアップルのアロマは、南仏のアロマの聖地、グラースで開発されています。



可愛いポップな見た目だけではなく、品質もしっかりとしてますね〜。


オンラインストアでも発売中ですので、ぜひこちらからご覧くださいね〜。



尼崎市にあるUNKOCHAN GENERAL STORE AMAGASAKIでも絶賛販売中ですので、ご来店お待ちしております。



お手頃な価格と気軽に使ってもらえる製品なので、バレンタインデーのお返しや、職場のちょっとしたお祝いなどにもオススメです。



ブログ見て買いに来たとか言ってくれると、マイキーが喜びますw


ハンドメイドソープの最高峰?!南仏マルセイユ製のアロマ配合ソープ

最後に紹介するのが、南フランスのマリウスファーブルジューン社から、アロマフレーバーを含んだソープです。



マリウスファーブルジューン社は、1900年創業の南仏マルセイユに拠点を置く老舗石鹸メーカーです。



マルセイユといえば、マイキーが好きな映画『TAXI』シリーズの舞台ですね〜。穏やかな地中海性気候の港町で、魚料理が美味しいって何かの映画で言ってましたw



そんなマルセイユですが、『Savon de Marseille(マルセイユ石鹸)』=高品質というほど、石鹸が有名なそうです。



その石鹸作りの歴史は何と、1000年以上にも渡ります!



17世紀にルイ14世が『マルセイユ石鹸』として名乗って良い条件のような条例を出し、そのブランドが確立したと言われているそうです。



ボジョレー地方のボジョレーヌーボーみたいな、シャンパーニュ地方のシャンパンみたいな感じでしょうか。



そんな『マルセイユ石鹸』の中でも、このマリウスファーブルジューン社は、王者とも呼べる地位なんだそうです。



この製品も日本での商品名は、『サボン ド マルセイユ』です。


マルセイユ発祥のマリウスファーブルジューン社の伝統的な製法で作られる高品質なソープ

Photo by Elisa Cardigan on Unsplash


たくさんの船と石造りの家が美しいマルセイユの街並みです。街の奥には雄大な自然も見えています。



ヨーロッパの車が発展する前の貿易は『船』だったので、大きな街ほど大きな港があります。マルセイユも歴史のある街なんでしょう。。



そんなマルセイユに工場がある、マリウスファーブルジューン社。



マリウス社の石鹸は、100%天然植物性の油脂を使用して、防腐剤や着色剤は一切使用していません。



ルイ14世が制定した方法も守りながら、伝統的な14日間大釜で煮込む製法を続けているそうです。



地中海が名産地で有名なオリーブオイルも原料に使われていて、それが高い保湿力の源でもあるそうです。



ちなみに、マリウス社の工場は一般にも解放されていて、見学ができるそうです。



マイキーはこんだけ調べていると、ぜひいつか行きたいな〜なんて思ってしまいますw



今回紹介するアロマ石鹸は、そんな高品質な石鹸に、シェアバターやフレーバーをブレンドした石鹸です。


高品質な石鹸にアロマの香りをブレンド。極上の使い心地と癒しのバスタイムに

高品質な石鹸なのは十分わかっていただけたと思いますが、さらにそれぞれの香りでリラックスもしてもらえます。



やっぱりお風呂って、一日の疲れを洗い流してくれるリラックスタイムですよね。



そんなひと時が、ソープに含まれるアロマで、癒し効果がグングンとアップします。



ウンコちゃんの雑貨屋さんで取り扱っているのは、4つのフレーバです。



<Wild Rose> ゴージャスなバラの香り。


<Sandal Wood> リラックス効果のあるウッディな香り。


<Honey> 蜂蜜の甘い香りが癒してくれます。


<Verveine> ヴァーベナも癒しの効果がある香りで、安眠効果があると言われています。



マイキーはお風呂に入った後はゆっくり寝たいので、安眠効果のあるヴァーベナが欲しいですかね。



アロマ好きな女性の方にはもちろんオススメです。4種類セットでプレゼントしても喜んでいただけること間違いなしです。


4種類もらっちゃうと、並べて可愛くディスプレイできちゃうので、なかなか使えなさそうなんて思っちゃいますね。



尼崎市にあるUNKOCHAN GENERAL STORE AMAGASAKIで絶賛取り扱い中です。


オンラインストアでも販売中ですので、こちらからチェックしてみてください〜


日々の癒しグッズを自分へのご褒美や大切な人へのプレゼントにいかがですか?

Photo by Lubomirkin on Unsplash


毎日のバスタイムにアロマソープや、お風呂上がりのアロマハンドクリームなど、癒し効果のあるアロマ配合のアイテムを紹介してきました。



パッとシャワーしか浴びる時間がなくても、アロマソープなら癒し効果を得られそうですよね。



アロマハンドクリームなら、ちょっとした空き時間にお肌の保湿をするとともに、ほんのり香るアロマで、お肌も心も癒されること間違いなしです。



何かと忙しかったり、自粛疲れなんかで気疲れが多かったりする最近なので、ぜひ癒しグッズをプレゼントしてみてください。

UNKOCHAN GENERAL STORE AMAGASAKIでは、自分へのご褒美や大切な人へのギフトにぴったりな商品をたくさん取り扱っています。



尼崎市のお近くにお住いの方はぜひ一度ご来店くださいね〜


オンラインストアにも続々雑貨の新商品を追加中です。



https://unkochan.shop/ をぜひ覗きにきて下さいね〜

ウンコちゃんの家具屋さん八尾本店

→Google Map



ウンコちゃんの家具屋さんブリブリ門真店

→Google Map



Unkochan Furniture Store Amagasaki

→Google Map

Unkochan General Store Amagasaki

Google Map

Unkochan Online Store

https://unkochan.shop/

eMail:kirakuya@zeus.eonet.ne.jp