• マイキー

ウンコちゃんの雑貨屋さんオススメのアロマ配合ハンドクリームとソープをご紹介。ギフトやプレゼントにも!


どうもUNKOCHANのWeb担当のマイキーです📸



バレンタイデーやホワイトデー、入学や卒業、入社、異動などなど、贈りモノをする機会が多い季節ですよね。



大切な人やお世話になった人へのプレゼントは、何をあげるか迷ってしまいますよね〜。



そんな時に、ウンコちゃんの雑貨屋さんからオススメなのは、アロマ成分を含んだハンドクリームやソープ、そしてアロマディフューザーです。



植物由来のアロマ成分を含んだ香りは、リラックス効果や安眠効果があるモノも多く、毎晩のお肌のお手入れや、お風呂タイムをよりくつろげるものにしてくれます。



新しい環境にチャレンジする方へのプレゼントにも、「お家ではリラックスしてもらいたい」というメッセージになるのでオススメです。



アロマの匂いをかぐたびに、あなたのことを少し思い出してもらえるのも良いですよね。



今回紹介する商品は、アロマ製品なので香水ほど匂いも強くなく、そういう製品が苦手な方にも喜んでもらえます。



また最近では、男性でもハンドクリームを使って肌の手入れをされている人もいるので、幅広い層の方にプレゼントできます。



プレゼントをあげた直後だけではなく、少し使用してからも「もらったハンドクリームとても良いよ〜」と、なんどもお礼を行ってもらえるようなプレゼントを選びましたよ!


イギリスの田舎でこだわりを持って配合されたラグジュアリーなハンドクリーム

まず一番に紹介するのがイギリス製のラグジュアリーなハンドクリームです。



English Soap Companyは、2000年にイギリスの田舎で、とある夫婦がはじめたソープメーカーです。



イギリスの南東部で、古くから大事にされているソープの製法を復活させて、品質にこだわり家族経営を続けています。

彼らのインスタグラムから、イギリスのカントリーサイドの投稿です。のどかな風景が広がっていますね〜



自然由来の素材を100%使い、ビーガンフレンドリーでハンドクリームの容れ物もリサイクルのアルミを使っている徹底ぶり。



自然の豊かな田舎で、地球環境のことも考えながら作られています。



そんな彼らが作るハンドクリームは、シェアバターやアロマベラを含み、高い保湿能力を誇ります。


植物のプロフェッショナルが選ぶアロマをブレンドしたハンドクリーム

ESCの高品質なハンドクリームに、植物のプロフェッショナルたちが選んだアロマを配合したのが、今回紹介する製品です。



ロンドンにある『キュー王立植物園』は、ユネスコ世界遺産にも登録されていて、世界で一番有名な植物園なんだそうです。



そんな大きな植物園を有するイギリスはハーブ大国としても有名です。



キュー王立植物園の学者たちは、お花やハーブの香りがどんな効果をもたらしてくれるかにも、もちろんとても詳しいです。



そんな彼らの配合したアロマは、どウンコちゃんの雑貨屋さんオススメのラグジュアリーなハンドクリームやアロマを含んだソープをご紹介れも個性的でステキな香りばかりです。

撮影用にスタッフの手に塗っていたら、ご来店されたお客様が「すごく良い匂いがする〜」と驚かれていました!



マイキーも撮影しようと、手にサンプルを塗り込んできたんですが、今までにないツヤツヤ感とアロマの香りで、仕事中なのにめっちゃリラックスしてしまいました。



塗りたての時は香りがふわっと広がりますが、しばらくするとほのかに香る程度に落ち着いてきます。



自然由来のアロマの香りって、刺激が強すぎずほのかにかおる感じがしてとても良いですよね。



オフィスで横にいるスタッフに香りが気にならないか聞きましたが、全然大丈夫とのことでした。



僕自身は手が近いので、ほのかに香るのがしばらく続いて癒されタイムを満喫できました。



今回僕とスタッフが試したのは、<Iris>というフレーバーです。



現在、オンラインストアには下記の5つのアロマを取り扱っています。



<Iris> アイリスとスミレのフローラルな香りと、草原のようなグリーンの香りのブレンドです。


<Elder Flower & Pomelo> シトラスとエルダーフラワー、ポメロをブレンドしたフローラルフルーティな香り。


<Summer Rose> 夏のローズとグリーングラスに、ガイアックウッドやラズベリーをブレンドした香り。


<Lemonglass & Lime> レモングラスとライムの融合。シトラスにフルーティなアフターノートをブレンドした香り。


<Grapefruit & Lily> グレープフルーツと美しいリリー。そしてシトラスとローズ系もブレンドされた香り。


ぜひこちらのリンクからオンラインストアでもチェックしてみてくださいね〜。



店舗では、UNKOCHAN GENERAL STORE AMAGASAKIで大好評取り扱い中ですよ!



この高品質なアロマ配合ハンドクリームは、ブランドストーリーやイギリスの植物学者たちのコラボを考えると、お値段が安く見えてきてしまいますね。



日頃の感謝の気持ちを伝えるギフトとしてもオススメですよ〜。



ぜひこのブログで読んだうんちくを語ってしまいましょうw