• マイキー

木の癒しを感じるリビングルームに。オシャレなセンターテーブルおすすめの3台を紹介。尼崎店より。


どうもUNKOCHANのWeb担当マイキーです📷



関西では本日から梅雨入りとなってしまいました。今年は例年より20日も早いそうです。



どうせ緊急事態宣言中は、あまり家から出られないので、早く梅雨入りした分、はやく梅雨明けして、夏が長くなってくれると嬉しいですね!



長くなったおウチ時間の分、リビングルームでテレビや映画を見て過ごす時間も長くなってきたのではないでしょうか?



最近のブログでは、ソファやテレビボードなどリビングルームのおすすめ家具を紹介してきました。


ウンコちゃんの家具屋さん 尼崎店よりゆったりくつろげるオススメのオシャレなカウチソファ3選!


超特価お買い得商品も!ウンコちゃんの家具屋さんオススメのオシャレな2人掛け・3人掛けのI字ソファを3台紹介。


木の風合いを活かしたオシャレなおすすめテレビボードを3台紹介します!ウンコちゃんの家具屋さん 尼崎店より。


今回は、そんなリビング特集の最後として、センターテーブルを紹介します。



天板に無垢材を使った美しいセンターテーブルを置けば、癒しのリビング空間が出来上がるので、おすすめです。


ヘリンボーン柄がリビングの良いアクセントになるセンターテーブル

まずご紹介するのは、天板のヘリンボーン柄がカッコ良いセンターテーブルです。


ヘリンボーン柄に寄木したオーク材の天板は、シンブルながらもアクセントとしてインパクトがありますよね。



オーク材は頑丈なことから、フローリングやダイニングテーブルの天板にもよく使われる木材です。


へリン(ニシン)ボーン(骨)といういう意味で、魚を開いたときの骨のような柄ということで、ヘリンボーンとよばれているそうです。



オーク材の特徴でもある「はっきりとした木目」が、ヘリンボーン柄の良さを引き立てていますね。



マイキーは、インテリアをいろいろ調べる中で、ヘリンボーン柄が大好きになってしまいました。無垢材のヘリンボーン柄のフローリングにあこがれてます。



フローリングにすると部屋中ヘリンボーンになって、結構好き嫌いが別れそうですが、センターテーブルぐらいなら、程よい個性でお部屋になじんでくれます。


脚と棚が一段あるだけの、シンプルなデザインです。シンプルながらも、この一段ってすごい便利ですよね。



カッコ良いデザインと使いやすさのバランスが絶妙です。



サイズは、W90cm D45cm H40cm。ちょっと奥行きが狭いスリムなサイズ感です。


レイアウトするならどんなソファやテレビボード?

ラッカー仕上げのオーク材なので、ブラウン系の色合いです。同じく木目がカッコ良いテレビボードなどにはめちゃくちゃよく合います。


木の風合いを活かしたオシャレなおすすめテレビボードを3台紹介します!ウンコちゃんの家具屋さん 尼崎店より。


テレビボードのブログで紹介したこちらのアイテムなら、脚の鉄の感じがマッチして良いですね~。



ダークブラウンのウォールナット材と明るめのオーク材の組み合わせは、濃淡の組み合わせで動きがでて良い感じです。

超特価お買い得商品も!ウンコちゃんの家具屋さんオススメのオシャレな2人掛け・3人掛けのI字ソファを3台紹介。


↑の記事で紹介した木目が美しいソファなんかとの相性も良さそうです。



柄のインパクトの割には、いろんな家具に合わせやすいのがヘリンボーン柄の良いところです。



一番上の写真はブルーのソファと合わせていますし、3枚目ではグリーンのソファとあわせています。



どんなお部屋にも似合いつつ、個性もあるセンターテーブルですね~。


リモートワークのデスクにも早変わり!一台二役でオシャレなセンターテーブル

続いて紹介するのが、変身できるちょっと変わったセンターテーブルです。



上の写真では、ただのオシャレなセンターテーブルでくつろいでいるだけですが。。。

片方の天板は昇降式になってきて、ソファに座りながらでちょうどよい高さまで上がってきます。



リモートワークやオンライン授業、またはお食事など、便利に使えるギミックです。


ギミックの下はそこそこ容量のある収納スペースになっているので、くつろぐ時には、仕事道具をしまって置くこともできます。


ギミック式のデスクを出現させるには、手前の隙間に手を入れて軽く持ち上げるだけです。


木目が美しい~

ギミックがついてない方は、引き出しになっています。読みかけの本や仕事道具、ワイヤレスマウス・キーボードなどがしまえますね。


天板は木目がかっこいいホワイトオーク材の突板です。



突板は、無垢材と違い、木材の木目が美しい部分をスライスして張り合わせています。



無垢材より強度は落ちるものの、より広い面積で美しい木目が使えます。貴重な柾目とよばれるまっすぐな木目が入っている部分を使えるのも、突板ならではです。

側面もまっすぐな木目の柾目が使われていますね~。



脚はスチールのフレーム型で、細いながらも強度をもたせています。



サイズはW100cm D60cm H45cmです。



ナチュラルな木目とスチールの無骨さの組み合わせで、インダストリアルコーディネートにぴったりです。


渋い古材とシンプルなスチールフレームのセンターテーブル

スチールのフレームに古材をならべただけのシンプルなデザインです。


ニレ材の古材をつかった天板は、それだけで存在感抜群ですね。古材独特の風合いはヘリンボーン柄などより強いインパクトがあると思います。


同じ天板を逆光でとったり、順光(逆光じゃない状態)で撮ったりしています。この逆光のときの古材の雰囲気がカッコ良い。


サイズはW100cm D60cm H40cm。ちょっと奥行きがあるセンターテーブルです。


古材の強い個性を引き立たせてくれているのが、このシンプルな細身のフレーム。


棚や引き出しなど便利機能は一切ないですが、それでもこのテーブルが欲しくなる魅力は、古材の魅力を存分に引き出してくれるフレームにもありますね~。


古材のTVボードと合わせてみる?

木の風合いを活かしたオシャレなおすすめテレビボードを3台紹介します!ウンコちゃんの家具屋さん 尼崎店より。


上のブログで紹介した古材のテレビボードと合わせると、ぴったりかもしれませんね~。


古材のダイニングテーブルや、古材のキッチンボードもあるので、古材の雰囲気にはまってしまった方は、ぜひUNKOCHANへ。


UNKOCHANグループではたくさんのセンターテーブルを展示販売中!

尼崎店から、3台のセンターテーブルを紹介しました!



ウンコちゃんの家具屋さんでは、ガラスのセンターテーブルや正方形型、丸い金属天板なアイテムなど、様々なセンターテーブルを展示販売しています。



リモートワークだと、休憩に使ったり、仕事に使ったりと、リビングのセンターテーブルの利用頻度もどんどん上がります。



リモートワークでなくても、おウチ時間が長くなれば、リビングにいる時間は長くなりますよね~。



ぜひこの機会に、UNKOCHANで理想のセンターテーブルを見つけてくださいね~!

ウンコちゃんの家具屋さん八尾本店

→Google Map



ウンコちゃんの家具屋さんブリブリ門真店

→Google Map

Unkochan Furniture Store Amagasaki

→Google Map

Unkochan General Store Amagasaki

Google Map

Unkochan Online Store

https://unkochan.shop/

eMail:info@unkochan.com


1,137回の閲覧