• マイキー

リビングでゆったり座ってくつろげるオススメのカウチソファ6選をご紹介!ウンコちゃんの家具屋さんセレクトのオシャレソファ!『尼崎店』


どうもUNKOCHANのWeb担当マイキーです🖥



最近は、NetflixやHulu、Amazon Prime Videoなど、おウチにいながら、映画やドラマなどをたっぷり見ることができちゃいますよね。



さらにおウチ時間が増えたことで、これらの動画見放題サービスの利用時間は、世界中で伸びているみたいです📺



リビングルームの大きなテレビで、ご家族と一緒にNetflixの映画鑑賞なんて機会も増えたんじゃないでしょうか?



そんな時に、家族みんながくつろいでみれる『大きなソファ』があれば、ゆったりと映画を楽しむことができます。



今日は、ウンコちゃんの家具屋さんでもよく売れている『カウチソファ』を紹介します。



UNKOCHAN一番人気のソファから、本革やファブリックを使った材質違いのモノなど、6台選びました。



カップルで大きくゆったりと寝転びながら映画をみたり、ご家族で寛ぎなら団欒したりと、ご家族のコミュニケーションの中心となれるソファです。



撮影は尼崎店メインで行なっていますが、八尾本店やブリブリ門真店にも在庫のある商品はございます。気軽に各店にお問い合わせくださいね〜



ぜひウンコちゃんの家具屋さんでお気に入りの一台を見つけて下さいね!


そもそもカウチソファってどういうソファなの?

そもそもカウチソファとはどういう種類のソファをさしているのかを説明します。



これがわかっていると、お部屋のイメージに合うソファーを探している時に、すんなり探すことができますよね。



そもそも英語ではCouch(カウチ)もSofa(ソファ)も両方がソファをさす言葉です。



この区分はだいたい日本の家具業界でソファ探しをする時に役立ちますが、お店によって細かく違ったりするので、その辺はご了承ください。



あと注意が必要なのが、『右カウチ』『左カウチ』という違いです。



カウチ部分が右側にあるか、左側にあるかの違いなんですが、お部屋のレイアウト次第では、大失敗の元になるかもしれません。



検討する時にはサイズ同様、左右の違いも確認してくださいね〜!


足を大きく伸ばせる部分が付いているソファーがカウチソファ

ウンコちゃんで言うカウチソファとは足をビロ〜ンと伸ばせちゃうソファをさしています。



ちょうど写真のこの部分が付いているソファですね。ここでくつろぐ権利を家族で取り合いになりそうな部分です。



足を伸ばすのがメインなので、背もたれはメインの部分に比べて低くなっているか、そもそも付いていないかです。


こう言う感じの背もたれがしっかりL字部分まで付いているソファだと、コーナーソファや、L字ソファになるので、ちょっと違います。



レイアウト的には近いんですが、用途がまたちょっと違う感じです。



さらに厳密に言うと、足を伸ばす部分がオットマンとして変身できるかできないかでも変わってくるんですが、その辺はだいたいで良いですね。

なので、こう言う足を伸ばせる部分が付いているソファが欲しい時には、ウンコちゃんの家具屋さんにご来店いただいて、



『カウチソファ』を探してるんですが〜



と言えば、色々紹介してくれます。



では、このブログでも色々紹介していきますね〜🙌


ウンコちゃんの一番人気ファブリックのオットマン付きカウチソファ『エルドラ』

<