• マイキー

ウンコちゃんの家具屋さん 尼崎店よりゆったりくつろげるオススメのオシャレなカウチソファ3選!


どうもUNKOCHANのWeb担当マイキーです🖥



ソファではくつろいでなんぼ派の皆さま、お待たせしました。



がっつり足を放り出してくつろげることで有名なカウチソファ。



映画を見るにも、テレビを見るのにも、本を読むのにも、せっかくのおウチ時間、がっつりリラックスしたいですよね!



UNKOCHAN FURNITURE STORE AMAGASAKIより、3アイテムをピックアップしてきたのでご紹介します。



過去にも、下記の2記事でカウチソファを紹介しておりますが、まだまだあります。


リビングでゆったり座ってくつろげるオススメのカウチソファ6選をご紹介!ウンコちゃんの家具屋さんセレクトのオシャレソファ!『尼崎店』


リビングルームの主役になれるソファ。UNKOCHAN一番人気カウチソファとオリジナルデザインの二人掛けソファを紹介


今回は”くつろげるソファ”特集ということで、マイキーのくつろいでいる写真が多々登場します。読んでいる方に伝わるためのにも、くつろいでいるフリをしているだけなので、ご了承ください!😜


コンパクトさとくつろぎ性能をギリギリまで攻めた片肘カウチソファ

まずご紹介するのは、カウチソファの中では比較的コンパクトサイズな片肘のカウチソファです。



サイズは、W237cm D96(155)cm H68 SH39です。幅が237cmで高さ68cmと出来るだけコンパクトに納めています。


奥行きは96cmあり、クッションまでの座面は53cmと広く確保されていて、ゆっくりくつろげます。カウチ部分の座面は112cmもあります。



座面はウレタンとSバネの組み合わせて、弾力がありながらも固すぎない座り心地です。



クッションはフェザーとシリコンでふわふわです。


真ん中に座るとこんな感じです。マイキーはXLサイズのおっさんですががっつり座れます。


カウチの逆サイドには肘置きがないので、こんなくつろぎかたもできちゃいます。



カウチ部分とこの部分とで、2人でゴロンとしながら映画鑑賞なんて良いですよね〜



こういう使い方をした時に、柔らかめのクッションの使い勝手が良いです。


横から見るとこんな感じです。背もたれが68cmと低く、片肘しか無いので圧迫感はほとんどないです。



背もたれが低い分あいた壁のスペースに、アートやドライフラワーなんかを飾るのも良いですね〜。

背面を壁につけない配置でも、背もたれが低いと圧迫感を抑えることができます。


カウチ部分でくつろぐとこんな感じです。


カウチソファのくつろげる部分だけを切り取った感じですね。


脚は短く、シートの座面高さも39cmと低めです。