• マイキー

ウンコちゃんの家具屋さん 尼崎店よりゆったりくつろげるオススメのオシャレなカウチソファ3選!


どうもUNKOCHANのWeb担当マイキーです🖥



ソファではくつろいでなんぼ派の皆さま、お待たせしました。



がっつり足を放り出してくつろげることで有名なカウチソファ。



映画を見るにも、テレビを見るのにも、本を読むのにも、せっかくのおウチ時間、がっつりリラックスしたいですよね!



UNKOCHAN FURNITURE STORE AMAGASAKIより、3アイテムをピックアップしてきたのでご紹介します。



過去にも、下記の2記事でカウチソファを紹介しておりますが、まだまだあります。


リビングでゆったり座ってくつろげるオススメのカウチソファ6選をご紹介!ウンコちゃんの家具屋さんセレクトのオシャレソファ!『尼崎店』


リビングルームの主役になれるソファ。UNKOCHAN一番人気カウチソファとオリジナルデザインの二人掛けソファを紹介


今回は”くつろげるソファ”特集ということで、マイキーのくつろいでいる写真が多々登場します。読んでいる方に伝わるためのにも、くつろいでいるフリをしているだけなので、ご了承ください!😜


コンパクトさとくつろぎ性能をギリギリまで攻めた片肘カウチソファ

まずご紹介するのは、カウチソファの中では比較的コンパクトサイズな片肘のカウチソファです。



サイズは、W237cm D96(155)cm H68 SH39です。幅が237cmで高さ68cmと出来るだけコンパクトに納めています。


奥行きは96cmあり、クッションまでの座面は53cmと広く確保されていて、ゆっくりくつろげます。カウチ部分の座面は112cmもあります。



座面はウレタンとSバネの組み合わせて、弾力がありながらも固すぎない座り心地です。



クッションはフェザーとシリコンでふわふわです。


真ん中に座るとこんな感じです。マイキーはXLサイズのおっさんですががっつり座れます。


カウチの逆サイドには肘置きがないので、こんなくつろぎかたもできちゃいます。



カウチ部分とこの部分とで、2人でゴロンとしながら映画鑑賞なんて良いですよね〜



こういう使い方をした時に、柔らかめのクッションの使い勝手が良いです。


横から見るとこんな感じです。背もたれが68cmと低く、片肘しか無いので圧迫感はほとんどないです。



背もたれが低い分あいた壁のスペースに、アートやドライフラワーなんかを飾るのも良いですね〜。

背面を壁につけない配置でも、背もたれが低いと圧迫感を抑えることができます。


カウチ部分でくつろぐとこんな感じです。


カウチソファのくつろげる部分だけを切り取った感じですね。


脚は短く、シートの座面高さも39cmと低めです。


柔らかくさらりとした肌触りの良いファブリックで、生地もくつろぎやすい仕様ですね。


カウチソファが欲しいけど、お部屋のサイズ的に我慢していた方に、ぜひ検討してもらいたい一台です!


フレンチシャビーなコーディネイトにもぴったりなふかふかカウチソファ

フレンチシャビーな雰囲気を演出してくれるデザインのカウチソファです。



フレンチシャビーとは…まず『フレンチ』はそのまま『フランス風』ということです。



そして、『シャビー』というのは、『みすぼらしい』『古めかしい』と行った意味があります。



家具の世界でいう『シャビー』は、アンティークっぽい使い込まれた雰囲気の物を指します。

こちらのソファでいうと、ホワイトとブラウンの混じり合った不均一な織り目のファブリックが『シャビー』な雰囲気を出していて、一緒に展示している古材を使ったセンターテーブルともよくマッチしています。



このファブリックは触り心地も優しい感じですよ。



そして、背もたれと背クッションが繋がっていて、紐で結ばれていますが、その紐のリボンや豪華な雰囲気が『フレンチ』な感じでしょうか。



可愛らしくもあり、上品でもある雰囲気なカウチソファですね。


座面も外せるので、お掃除もしやすいです。


サイズは、W268cm D940(1710)cm H720cm SH43cmとなっていて、大人が3人並んで座っても、まだ余裕があります。



この形状はコーナーソファとも言いますが、足を投げ出して座れるソファということで、カウチソファとして紹介しています。


XLサイズのマイキーが分身しても、こんだけ余裕を持って座れます。荒い合成ですが、縮小したりはしていませんよ〜



カウチ部分ががっつりくつろげるのはもちろんですが、フェザーを含んだクッションは包み込むような座り心地で、どこに座ってもゆったりできます。


背中は72cmと低めです。大きなカウチソファなので、出来るだけ圧迫感は無くしたいですよね。



こうやって見ると、濃いめのブラウンとも、明るめのブラウンとも合わせやすい色味ですね。


座面は43cmで脚元の隙間はほぼないタイプです。



ふわふわな座り心地で、3~4人座れるカウチソファ!ぜひチェックしに来てください!


広めなスツールと組み合わせる幅広なカウチソファ

座面の広いスツールと1.5Pソファを二つ繋げた座面の広いカウチソファです。


クッションを脇の下に挟んで、こんだけ幅に余裕があるので、密着しながらなら4名並んで座れますね〜



もちろんスツールを独立した椅子としても使えるので、そうすれば5~6人で座れる事になります。


サイズはW230cm D92(162)cm H72cm SH42cmとなっています。



スツールが別れているので、搬入や模様替えの時の移動も比較的簡単にできますね。


広々としたカウチ部分が良いですね〜


座面高さは43cmで脚は少し高さがあります。流石にお掃除ロボットは入らないかな〜。


ファブリックも座面も高反発な感じで、沈み込む感じではありません。しっかりした生地です。



ゆったりくつろげて、大人数にも対応できるカウチソファ。ぜひ尼崎店でチェックしてみてください!


UNKOCHAN各店舗でオススメソファ随時入荷中!

こちらの写真はウンコちゃんの家具屋さん 八尾本店ですが、今回のブログでは、ウンコちゃんの家具屋さん 尼崎店から、カウチソファをピックアップしてご紹介しました!



ウンコちゃんの家具屋さん 八尾本店や、ウンコちゃんの家具屋さんブリブリ門真店でも、ソファはたっぷり展示販売しているので、ぜひチェックしてみて下さい。



UNKOCHANはセレクト家具とアウトレット家具、両方を販売しています。



セレクト家具は、定番として長期に渡って販売していますが、アウトレット家具は数に限りがあります。



ウンコちゃんの家具屋さん 八尾本店とウンコちゃんの家具屋さんブリブリ門真店は、アウトレット家具もとても充実しているので、ソファをお探しの方は、定期的にチェックしてみて下さい!



各店舗のInstagramでも、随時新商品・お買い得商品の情報はアップしていますよ!



こちらはウンコちゃんの家具屋さん 八尾本店のInstagramアカウント。


こちらはウンコちゃんの家具屋さんブリブリ門真店のInstagramアカウント。


最後にウンコちゃんの家具屋さん 尼崎店のInstagramアカウントです。



ぜひ、Instagramでも最新の入荷情報をゲットして、良いソファを見つけて下さいね〜!



リビング家具特集として、ソファ・TVボード・センターテーブルのブログを書いています!どうぞチェックしてくださいね~


超特価お買い得商品も!ウンコちゃんの家具屋さんオススメのオシャレな2人掛け・3人掛けのI字ソファを3台紹介。


木の風合いを活かしたオシャレなおすすめテレビボードを3台紹介します!ウンコちゃんの家具屋さん 尼崎店より。


木の癒しを感じるリビングルームに。オシャレなセンターテーブルおすすめの3台を紹介。尼崎店より。

ウンコちゃんの家具屋さん八尾本店

→Google Map



ウンコちゃんの家具屋さんブリブリ門真店

→Google Map

Unkochan Furniture Store Amagasaki

→Google Map

Unkochan General Store Amagasaki

Google Map

Unkochan Online Store

https://unkochan.shop/

eMail:info@unkochan.com


2,079回の閲覧