• マイキー

テレワークをコダワリのデスクとチェアでより上質な時間に!UNKOCHANおすすめのオシャレなワークデスクとオフィスチェア


どうもUNKOCHANのWeb担当マイキーです🙌



2020年からの相次ぐ緊急事態宣言の発令などの影響で、テレワークを始めた方も多いのではないでしょうか?



テレワークを始めてみると、通勤時間が有効に使えたり、無駄な外食が減ったりと、意外と良いんじゃないか?なんて声も聞こえて来ます。



人前に出る回数が減ったので、オシャレな服にお金をかけるのが減った方もいるんではないでしょうか?



またブロガーさんやカメラマンさん、そしてYoutuberさんなど、誰でも気軽に『副業』を始められる時代でもあります。



そんなちょっとテレワークに慣れて来た方や、副業が軌道に乗ってきた方にも、是非ともおすすめしたいのが、UNKOCHANセレクトのオシャレなデスクとワークチェアです。



ご自宅で仕事や副業をする環境に投資することで、モチベーションが上がり、より成果が上がること間違いなしです!

自宅に仕事専用のワークデスクとワークチェアを置く大きなメリット

マイキーもおウチでブログを書いたり、趣味のカメラがきっかけでカメラマンの仕事を頂いたりして来て、現在のUNKOCHANのWeb担当に至ります。



そんなマイキーの経験からも、自宅に仕事専用スペースを作るのは、仕事の効率化気分の切り替えの面で、とてもオススメです。



いきなりテレワークになって、狭いPCデスクや、ダイニングテーブルで仕事をされている方も多いと思います。



とりあえずの間に合わせならそれで十分ですが、『仕事専用』のスペースがあると以下の二つメリットがあります。


1.仕事の道具を置いたままに出来る

2.休憩や食事の時に切り替えが早い



仕事専用スペースで準備と片付けの手間を省ける

まず1ですが、仕事専用スペースがあると、仕事に使うものを置きっ放しにできます。



参照していた商品のカタログや、取引先の資料、打ち合わせのメモなど、PC以外にも色々と使うモノってありませんか?



ダイニングテーブルで作業していたなら、ご飯や仕事終わりの度にいちいち片付けたりしないといけないので、作業効率が下がってしまいます。



隙間時間に行う副業なら、なおさら準備と片付けに時間を取られるのはもったいないですよね。



毎日仕事を行うことになるテレワークや副業において、この準備と片付けの時間は馬鹿になりません。



仕事専用のワークデスクがあれば、大幅に効率化ができます。


休憩やお昼休みの気分転換で集中力アップ

2については、休憩や食事も同じダイニングテーブルで取ってしまうと、中々気持ちが切り替わりません。



食事中にPCの画面が目に入り、ついつい仕事のことを考えてしまったりもします。



いつもなら、社食で食べたり、ちょっとオシャレなランチにいったり、流行りのラーメン屋に並んだりと、『気分転換』ができていたはずです。



お仕事用のデスクとチェアーがあれば、とりあえず仕事はキリの良いところで切り替えて、そのまま放置。



そしてお気に入りの自宅のダイニングなどでご飯を食べることができます。



気分転換に自炊なんかしてみるのも、意識が切り替えられて良いかも知れません🍳



ON/OFFの切り替えが難しい自宅での仕事だからこそ、環境を変えてメリハリをつけることで、休憩の質を上げて、仕事の集中力を上げることができます。


UNKOCHANオススメ!テレワークのモチベーションを上げてくれるオシャレなワークデスクとチェア5選

会社のオフィスでは、仕事をしやすい環境を会社が用意してくれていますが、在宅のお仕事の場合は、自分で用意しないといけません。



高機能なオフィスデスク&チェアも良いですが、UNKOCHANでは気分からも盛り上げてくれるオシャレな品々をチョイスしました!



セットという訳ではなく、単体を良い感じに組み合わせて展示しているので、どちらか片一方を気に入った場合でも、ぜひご来店の上、実際に触ってみてください。



今回は、2020年12月に尼崎市にオープンしたばかりのUNKOCHAN FURNITURE STORE AMAGASAKIから紹介しております!



尼崎店の詳細はこちらの記事からどうぞ


https://www.unkochan.com/post/amagasaki-furniture-store-photo-review-2021-jan


アンティーク風なベルベット起毛のチェアと無垢材を使用したシンプルなデスク

落ち着いた雰囲気のある濃い目のグリーンのチェアは、ベルベット起毛で肌触りも最高です。



毎日触れるものだから、質感にはこだわりたいところです。


背中部分が自然な湾曲なので、背を預けたときにちょうど良い座り心地です。


無垢材を使用したシンプルなデザインのデスクが、アンティークな雰囲気のチェアとしっくり来ています。



機能面でも、デスクの写真右下のキャビネット部分には、配線用の穴が空いています。