• マイキー

リビングルームの主役になれるソファ。UNKOCHAN一番人気カウチソファとオリジナルデザインの二人掛けソファを紹介


どうもUNKOCHANのWeb担当マイキーです🖥

本日はウンコちゃんの家具屋さんの目玉商品と言っても過言ではないソファのご紹介です!



UNKOCHANグループの一番人気商品『エルドラ』とUNKOCHANデザインのオリジナルソファ『VICTORIA』を合わせてご紹介します。



お部屋の顔となるソファ。お家で過ごす時間が長くなればなるほど、よりお気に入りの一品が欲しくなりますよね。



そんなお部屋のソファを探している方には、ぜひウンコちゃんのオススメソファも候補に入れて、ソファ選びをしてほしいです!



UNKOCHAN InstaTVにてオススメの家具情報を大好評ライブ配信中!

実はこれらの商品、UNKOCHAN FURNITURE STORE AMAGASAKIのInstagramでご紹介させてもらった商品です。



毎週木曜日の19:30からライブ配信させてもらっています!

Insta Liveでは、毎週UNKOCHANのオススメ商品を紹介していきます。



ライブでは、UNKOCHAN FURNITURE STORE AMAGASAKIスタッフの溝畑が直接お客様のご質問にも答えますので、ぜひライブをみていってくださ〜い!



Youtubeにもアーカイブを上げています。

時間が合わない方は、InstagramでもYoutubeでもアーカイブをご覧いただけます!



もちろんマイキーのブログで読んでいただいてもOKですよ✌︎


UNKOCHANグループで人気No.1ソファのスツール付きカウチソファ『エルドラ』

ウンコちゃんの家具屋さんは、八尾本店、ブリブリ門真店、そしてUNKOCHAN FURNITURE STORE AMAGASAKIと3つの家具店舗があります。



その全店舗で一番人気なのが、『エルドラ』です。



シンプルな見た目と、ゆったり座れるカウチソファーと、さらにスツールまでついたお得なセットです。クッションも大2つと中1つが付きます。



マイキーは身長180cmありますが、カウチ部分で怠惰な姿で映画みながら寝落ちできそうな十分な大きさでした。



通常価格は244,000円ですが、店頭では驚きの価格で販売中です。マイキーはネットに表示している価格しか知らなかったので、撮影中にびっくりしました。



UNKOCHANの商品紹介ページ

https://www.unkochan.com/product-page/couch-sofa-3set-bl


『エルドラ』のオススメポイント①広々座れる座面

まずエルドラのオススメポイント①は、広々と座れる座面です。



幅が2m46cmあり、奥行きは96cmあります。



お子さん3人の5人家庭でも、全員でテーブルやTVを囲んで、ソファに余裕を持って過ごせると思います。

3人家族でも来客が多い方や、良くおじいちゃんおばあちゃんが遊びにくるおウチなんかにもとてもオススメです。



座面の奥行きがたっぷりあるので、奥まで腰掛けるとがっつり休めます。

しかし、座面の硬さはそこまで柔らかすぎず、そこそこしっかりしています。



浅めに腰掛けると、しっかりと座ることができるので、ローダイニングテーブルと組み合わせて、ダイニングソファとしてもオススメできます。


『エルドラ』のオススメポイント②低い背もたれとアイアン製の足で大きさ割にスッキリ

『ゆったり座れるソファ』だけでは、数多くのソファを取り扱うUNKOCHANで、No.1の座に君臨することはできません。



『エルドラ』が選ばれている理由として、背もたれ部分の高さを抑えられていたり、脚元のデザインで、大きさの割に圧迫感を与えない所です。

コーナー部分の背もたれも見えもらえればわかりますが、かなり低めのデザインです。



この低さのお陰で、お部屋に設置した場合に、大きさの割に圧迫感を与えません。



背もたれの後ろが壁ではなく、ダイニングルームがあったりする場合でも、高さがないので、部屋を広く見渡せることができます。

アイアン製の脚部もポイントです。



木の板でデザインを引き締めつつ安定度を上げて、アイアンで目線を遮るものを少なくしています。



床部分が大きく見えていることで、お部屋が広く見える効果があります。



更に、自動タイプのロボット掃除機も入りやすい高さがあります。



ただ大きいだけではなく、考えられたデザインのお陰で選ばれています。


『エ