• マイキー

木の風合いを活かしたオシャレなおすすめテレビボードを3台紹介します!ウンコちゃんの家具屋さん 尼崎店より。


どうもUNKOCHANのWeb担当マイキーです📷



家で過ごす時間が増えると、テレビを見ている時間が増えますよね~



マイキーも最近のお休みの日は、家でネットフリックスばっかり見ています。



テレビを見ている時間が長いこの機会に、テレビを買い替えられたご家庭も多いのではないでしょうか??



テレビを買い替えたら、ぜひ一緒に検討してほしいのが、テレビボードです。



テレビの大きさにあってないテレビ台は、バランスが悪くて危険ということもあります。



また、視界に入りやすいテレビボードを買い替えることで、ガラッとお部屋の雰囲気も変わります。



今回は、テレビの大型化に対応できる幅が160cm以上のテレビボードを3台紹介します。



どれも、オシャレな雰囲気のある木材を使ったテレビボードなので、お部屋の雰囲気をガラッと変えてくれるはずです!



前回のテレビボードの紹介の記事では、テレビのサイズや、テレビを見る姿勢から、テレビボードのサイズを選ぶ方法も解説しています!


リビングで一番視線が集まるテレビボードの選び方。UNKOCHAN人気No.1テレビボードもご紹介


ぜひチェックしてくださいね~


ウォールナットの渋いブラウンと蛇腹扉がレトロ感を演出するTEPELOテレビボード

大人の雰囲気を醸し出してくれるダークなブラウンが渋いウォールナット材を使用。



取っ手や脚のスチールとダークブラウンは相性抜群です。


ウォールナットの木目が渋かっこよいですね。ブラックが多いテレビともマッチしそうな色合いです。



落ち着いたリビングルームにしてくれます。



UNKOCHANでも大人気なブランド、CRASHからのアイテムです。

サイズはW180cm D45cm H60cmと少し高さがあるタイプです。



ローダイニングのような少し高めのソファーとも合わせやすそうです。


目を引くのが蛇腹扉ですよね。アンティーク家具に多い構造です。


ロールフロントと呼ばれる構造で、取っ手を持ち上げるとスーッと開きます。



引き戸のように半分しかあかないこともなく、扉が邪魔になることもないので、センターテーブルと干渉したりしません。


ロールフロントになっている収納部分の背面にも、配線を通す穴が開いていますよ。



センター部分は、上半分は開放型の棚で、下には引き出しがついています。


開放部分には、リモコンを使う機器などを設置すると良いです。後ろも開放されているので、配線などもスムーズです。


最後に脚です。無骨なスチールがカッコ良いですね~。



蛇腹扉とウォールナットだけだと、ヴィンテージ感だけになってしまいますが、インダストリアルな雰囲気も出ています。



ルンバもOKな高さですね。



上品なかっこよさがある一台です!


木目が美しい無垢のナラ材と無骨なスチールの組み合わせがカッコ良いHOWLテレビボード

続いて紹介するのが、CRASHのHOWLテレビボード。側面、棚板、背面以外は、すべてオイル塗装の無垢材を使用しています。



W160cm D44cm H49cmのサイズ。大型テレビでもバランスよく置けて、ソファでくつろいで見るのにちょうど良いサイズです。


天板の木目が美しい~。ダイニングテーブルなど毎日触る家具にもよく使われる無垢材です。



テレビボードなので、あまり触る機会はないかもしれませんが、触り心地も良いです。



オイル塗装仕上げなので、たまにメンテナンスをしてあげると、優しい触り心地が持続します👍



【実践】オイル仕上げのダイニングテーブルをオレンジオイルを使ってメンテナンスしてみました!



詳しいメンテナンス方法は上のブログで。そんなに難しくないですよ~。



オイル仕上げの無垢材は、お部屋の雰囲気をどこか優しくしてくれる気がしますね。マイキーはとても好きです。はい。

優しいオイル仕上げの無垢ナラ材に、無骨なスチール取っ手。これがまたカッコ良いですね。



CRASHの得意とするインダストリアルコーディネイトの、主役になれるアイテムです。

引き出しは、上段は浅めなので、軽いこものをちょこちょことしまえます。浅い引き出しは小物をしまうのに便利ですよね。



下段はレール付の深めなので、ある程度大きな重さのあるものをしまっても、スムーズに開閉できます。

残りの部分はガラス引き戸の収納なので、リモコンの赤外線を通してくれます。



HDDレコーダーや、ゲーム機などをしまえます。

取っ手がカッコ良いですね~。



上段・下段の高さが違うので、便利に使い分けれそうです。

暗くてみにくいですが、しっかり配線用の穴は開いていますよ👍


そして脚もスチールです。脚の高さは12㎝となっているので、ルンバいける高さなはずです。

脚のブラックでグググっと全体の印象を引き締めてくれます。



ナチュラルな雰囲気の無垢材を、スチールの取っ手と脚でグッと引き締めてくれるデザイン。かっこ良いです。


ジョージというキッチンボードのシリーズがあるんですが、無垢材の木目感と、スチールの感じが同じデザインです。


リビングダイニングで同じ雰囲気で統一すれば、インダストリアルコーディネイトなお部屋が出来上がりそうです。かっこよい!


杉の古材のワイルドな風合いを活かしたGRAMテレビボード

杉の古材を使ったテレビボードです。凹凸や濃淡など一筋縄ではいかないワイルドさがあります。



サイズは、W160cm D40cm H50cm。大型テレビも載せれるサイズで、ソファに座ってみるのにちょうどよい高さです。いわいるちょうどよいサイズ。

引き出し前板を、濃い古材と薄い古材を交互に使っていて、おしゃれな感じになっていますね。



アンティークの薬箱をモチーフにしたデザインらしいです。


古材なので、傷や釘の跡が残っていたりもしますが、それも良い感じのアジになっていますね。


このアイアンの取っ手も、アンティークなデザインをモチーフにしているそうです。可愛いですね。

しっかり奥行きのある引き出しは、見た目の可愛さだけじゃなく、しっかり収納力があります。



リビング周りって意外と小物が多いので、このたくさんの引き出しのデザインは、けっこう便利そうです。

アメリカンヴィンテージなレイアウトにも合いそうな雰囲気です。


脚高は5㎝とルンバは入らなさそうですね~。



テレビボードは、リビングでも視線があつまりやすい家具です。



インダストリアルレイアウトにも、カフェ風レイアウトにも、古材のインパクトのあるデザインは、主役になれるアイテムです。


GRAMには、同シリーズでチェストもあります。


テレビボードとチェストで、カフェっぽいレイアウトのお部屋におすすめな組み合わせですよ!


ウンコちゃんの家具屋さんでは他のもたくさんのテレビボードを展示・販売しております!

木の風合いがおしゃれな3台のテレビボードを紹介しました。



ウンコちゃんの家具屋さんでは、様々なサイズ、デザインのテレビボードを取り扱っております。上の写真はウンコちゃんの家具屋さん ブリブリ門真店のモノです。


こちらは、ウンコちゃんの家具屋さん 八尾本店。



それぞれのお店で、ラインナップも違うのでぜひテレビボードをお探しのお客様は、ウンコちゃんの家具屋さんへお越しください!


リビング家具特集として、ソファ・TVボード・センターテーブルのブログを書いています!どうぞチェックしてくださいね~


ウンコちゃんの家具屋さん 尼崎店よりゆったりくつろげるオススメのオシャレなカウチソファ3選!


超特価お買い得商品も!ウンコちゃんの家具屋さんオススメのオシャレな2人掛け・3人掛けのI字ソファを3台紹介。


木の癒しを感じるリビングルームに。オシャレなセンターテーブルおすすめの3台を紹介。尼崎店より。


ウンコちゃんの家具屋さん八尾本店

→Google Map



ウンコちゃんの家具屋さんブリブリ門真店

→Google Map

Unkochan Furniture Store Amagasaki

→Google Map

Unkochan General Store Amagasaki

Google Map

Unkochan Online Store

https://unkochan.shop/

eMail:info@unkochan.com


1,126回の閲覧