• マイキー

【八尾本店】外観とのギャップがすごい。オープン17年目の八尾本店を紹介します。【ウンコちゃんの家具屋さん】


どうもUNKOCHANのWeb担当マイキーです!



マイキーも入社して2週間が経とうとしていますが、実は『ウンコちゃんの家具屋さん 八尾本店』と、『ウンコちゃんの家具屋さん ブリブリ門真店』には行ったことがありませんでした。



本店を知らずにUNKOCHANのWeb担当なんて言えない!ということで、プチ出張して参りました。



なので本日は、オープン17年目のウンコちゃん八尾本店を、改めてご紹介させて頂きます!



ド派手でコメディチックな外観からは想像できない『良い家具』がたっぷり詰まっていました。



中身がしっかりしてるから、たくさんのお客様にご愛顧頂いているのが身に染みてわかりました!


いろんなメディアでご紹介!『やすとものどこいこ』『くろだ煮』『BUZZ FEED JAPAN』

マイキーが紹介する前に、ウンコちゃんの家具屋さんは、歴史もあり、色んなところでご紹介いただいております!



まずは、大阪テレビの人気番組『やすとものどこいこ』です。


やすとものどこいこ!? | これまでの放送 2018年11月25日

https://www.tv-osaka.co.jp/ip4/yasutomo/housou/1283622_7525.html


やすとものどこいこ!? | これまでの放送 2019年6月2日

https://www.tv-osaka.co.jp/ip4/yasutomo/housou/1309620_7525.html



関西にお住いの型なら一度はご覧になったことがあるではないでしょうか????



2018年と2019年2度もお越しいただいてます!新しく出来た尼崎店にもぜひきて欲しいところですね〜



他にも、メッセンジャー黒田さんのYoutubeチャンネル、『くろだ煮』でも遊びに来てもらっています。


ウンコちゃんの社長 大町と黒田さんはファミリーということで、マイキーは黒田さんファンなので嬉しいです!



さらにネット界隈で知らぬ人はいない、『BUZZ FEED JAPAN』でもかっこ良くご紹介いただいてます!


やっぱ大阪はヤバイ…と思わせる家具屋がある。 BUZZ FEED JAPAN


ウンコちゃんの家具屋さん八尾本店のご紹介

「マイキー仕事しろ!」というお声をいただく前に、私からも紹介させていただきます。はい。


ウンコちゃんの家具屋さん八尾本店の、黄色いお店の外観に気を取られつつ、正面入り口から入ると出迎えてくれるのは、サイのKUSAIです。



いや、大きなサイがいて『クサイ』なのは、創業者が元お笑い芸人さんなこともあり、理解できますが、問題なのはそのクオリティです。



クサイ君、目に魂が宿っているぐらい、細部までサイです。いやそんな近くでサイを見たことはないんですが、、



あまりのかっこよさに「譲ってくれ!」というお客様もいるとかいないとか。。。。



このサイ、見た目のインパクトだけじゃなくて、しっかりクオリティにも拘っているUNKOCHAN SOULを宿している気がします。



ちょっと驚いたのが、お客様は常連様が多いのか、皆さんもうクサイ君には慣れておられるようでした。地域密着しています。


アメリカの西海岸を思わせる雑貨の数々がお出迎え

ウンコちゃんの家具屋さんは、家具だけではありません。



ポップでアメリカンな雑貨から、ヴィンテージ風のものまで、たくさんの雑貨を取り扱っております。



アパレル、ラグ、ティッシュケース、灰皿、ランチョンマット、ゴミ箱、小物入れなどなどなど。


照明やアロマディフューザーなども、看板の「ウンコちゃん」から想像できないくらいオシャンな品揃えです。



マイキー的には、カリフォルニア・グリズリーの看板とか欲しいですね。写真右奥の星とクマのモノです。


ウンコちゃんのテーマカラーであるイエローのグッズをまとめたコーナーも。



TシャツはBOKU HA TANOSII / ボクハタノシイさんとのコラボ商品です。



詳しくは下記のニュース記事をどうぞ🙋‍♂️



『ウンコちゃんの家具屋さん』の15周年を記念したスペシャルなボクタノTeeが発売



黄色に黄色のロゴがプリントされているのがまたかっこ良いところですね〜。


店内至るところにアメリカンヴィンテージな雑貨が展示販売されています

雑貨コーナーだけではなく、2階に上がる階段にも雑貨が飾られています。



アメリカの有名企業のブランドロゴはカッコいいものが多いです。SPAMサンドおにぎり大好物です。